毎日が健やかでありますように。

2020.11.21.

 


8年目、最初で最後だった隼くんは、

2020.01.08の'芸人交換日記'の田中だった。

劇場で見てめちゃくちゃ泣いた。

田中を見て隼くんがもっと好きになった。

心に刺さったセリフがあった。

YouTubeで配信してくれてまた出会えた。

 


※田中:隼くん演じる芸人さん 

  甲本:隼くんの演じる芸人さんの元コンビ

 


※2人は"イエローハーツ"でコンビを組んでた。

色んな事情でコンビを辞めた。田中はイエローハーツを辞めてコンビを新しく組み、大人気。甲本は、病気で残りの時間が少ない。そんな中、昔2人でやってた交換日記に甲本が思いの丈を綴り、田中に届く。それを見た田中の言葉から抜粋。

 


「甲本も芸人辞めて辛いかもしれないけど、

僕だって辛いんだって。

僕の方が辛いんだって。

今は売れて冠番組もある、

デカい家だってある。

だけどこうなって今気づいたよ、

売れるって辛いんだね。

今まで大人気だった番組の視聴率が

急に悪くなって一気に

番組が終わっていった先輩も居た。

毎日怖くて仕方ない。

寝れなくてここ何年かずっと薬飲んでる。

焦って焦って焦って焦ってる。

あれ程欲しかったものを

手に入れたはずなのに。

甲本、俺間違ってた。

この日記読んで思った。

甲本が夢諦めてくれたから、

僕は今芸人やれてる。なのに、ごめん。

辛いなんて言ってごめん。

たまにさ、一人で世田谷公園行っちゃうんだ。甲本とネタ合わせした場所。

何もかもなかったけど、

あの時の方が楽しかったかもって

思ってる自分がいる。」

 


8年目、

活躍の場を増やした隼くんは、geneは、

今どんな気持ちなんだろうと思う事がある。

ゆっくり眠れてるかな、

ご飯は食べられてるかな、

楽しくお仕事出来てるかな、辛くないかな、

もちろん私が心配しても

どうしようもない事ばかり。

私が知れるはずもない面ばっかりだけど、

大好きだからこそ毎日幸せで居てほしい。

元気で居てほしい。

この最高に素敵なお仕事を、

ずっとずっと大好きで

誇りに思って居てほしい。

 


大した力になれないのは分かってるけれど、

私に出来る事で一瞬でも

気持ちが暖かくなるのなら、

私はその一瞬のために

毎日気持ちを届けたいと思う。

 


9年目も笑顔で健やかに居て下さい。